やってみない?小さな意図でも未来はかわるよ(#^^#)

日々意図して生活していますか?と聞かれたら

私はお恥ずかしい話。。意図なんて考えて生きてきませんでした

今までは目の前にある事、起こることを必死にこなしていたって感じ

こうありたいとか、こうなりたいとか、こうするとか

そんなこと考えてないなぁ~って

この歳になって急に意図するなんて言われると

そもそも意図って??って感じで( ゚Д゚)

意図ってどうやってするの??なんて正解を求めちゃう(^_^;)

そういうのない?

意図のない人は頭の中が忙しくなって、ついでに脳のエネルギー使いすぎて疲れる((+_+))

これはゴールを決めないでひたすら走ってる感じだね

だからどこに向かっているのか分からなくなって、心ここにあらずになっていったり

一人で忙しいと感じて、自己犠牲の精神になってしまったり

ちなみに自己犠牲からは良いものは生まれてこないのよ

これは実体験からのお話だけど

自己犠牲って、《頼まれてないけど》私が頑張れば的な考えスタートになるのよね

それって結局周りの人の可能性を信じていないってことになると思うの(私の場合はそうだったなって今だから思う)

それは最終的に自分の事を信頼していないってことだなと・・(>_<)

でもね、意図するとそこにアンテナが立つから

どこに向かっていくのか?

何をするのか?

何が必要なのか?などなどいろいろ分かるようになるから

それを自分から発信して引き起こすことができるんだよ♡(引き寄せではなく引き起こしね♡)

小さい意図からでもOK♬

今日、私はご飯を食べる意図として

30回はよく噛んで、消化しやすくして細胞が受け取りやすいように丁寧に食事をするって意図してみたら

いつもより少ない量で満足感があったよ(#^^#)

今このブログを書いている意図は

自分のことをよく見る時間を感じて作るという意図です(^_^)

全ての行動には意図があるので

そこにちょっと意識して、自分は今どんな意図をして、どんな感情を抱いているかなって

自分に興味持ってみたら、また違う世界が見えてくるよ♡