やる気だけに任せちゃってない?

やる気って大切だけど

私がサロンでお客様にお伝えするのは

やる気だけに任せないでくださいねっ♡

えっっ((+_+))やる気になったらいけないの?

いやいや、やる気になるのはとっても良い事なのです・・が

人間あるあるで、今日はやる気があったから頑張ったぁ

逆に今日はやる気が出なかったからサボった( ゚Д゚)

そんな経験ないですか?私は大アリです

例えばお肌のお手入れはやる気があっても無くても最低限はやりたいところ

なので毎日のルーティンは粛々と行う(#^^#)←これ結構大切だと思います♪

やりたくないと思うことはアリです♡だって感情は勝手に出てきちゃうし、抑え込む必要はないでしょう、今、自分はそう思ってるんだなぁ~って受け止めてあげましょ

でも思考と行動は別に出来ると最高♬

気持ち的には気が進まないけど、行動はいつものルーティンを行う♡

ダイエットもそうよね

食べたいと思うのはアリ(*’▽’)

でもそこで行動をどう起こすかによってその後が変わってくるんですよね♡

私も毎朝腹筋やストレッチをするのがルーティンなのだけど

『眠いなぁ~もうちょっと寝ちゃおうかなぁ~』と思いながら腹筋してます( *´艸`)

夜、お顔を洗う時も『あぁぁ~疲れたから顔洗わないで寝たいぃぃぃ~』って思いながらクレンジングを顔にのせてます

という感じでやる気があるから頑張るはその逆もありってことなので

日々のルーティンは粛々とやってみるのはいかがでしょう?