私が悩むのは趣味だった??

最近私がハマってる作家さん

ひすいこたろうさ

もうね読み漁ってるって言葉がぴったりって感じで

空いている時間は読む・・いや読みたい(≧▽≦)

なんだか私の人生の伏線を回収しているような

まるで私の事知ってます??ってくらいハマっていて

そっかぁ~そうだよねぇ~って腹落ちすることばかり(言語化するって大切

悩みの取説についてもたくさん書いてあるんだけど

悩むって【趣味】なんですって( ゚Д゚)

えええええぇぇぇ~趣味ってって思ったけど

同時に確かに!!とも思ったんだ

だって悩みたくなかったら、行動すればいいわけで

それを〇〇だから言えないとか

〇〇だから出来ないとか

色々出来ない理由を探して(やれない理由を探す天才でした私)

結局やらないって【選択】をして

それなのに、あ~~どうしよう??って悩むんだなって

確かに趣味だわって自分の事を振り返って笑った(( *´艸`)

セミの命は地上に出てたった1週間

人間から見たらなんて短い命と思う

もしそのセミが

鳴いたら周りに迷惑かかるかな・・

鳴いたら見つかって捕まっちゃうかな?

なんて悩んでたとしたら

おいおい1週間しかないんだから全力で鳴いたら良いって

私は応援したくなる

実は宇宙レベルでみると人間の一生は【0.7秒】らしい(>_<)

なんと私たちからみるセミちゃんよりずっと短い(゚Д゚;)

だからきっと宇宙は

おいおい悩んでるなら全力でいっちゃって】って

応援してくれてるんじゃない??って

宇宙を味方に全力でいったらいいじゃんってなんだか心が軽くなったんだよね

単純って思うかもしれないけど

複雑に難しくしてるのは、実は自分だった

人生は想ったようになるし。。シンプル

私、趣味・・悩みは卒業します~♡