「最強の自分になる!感情のコントロール術」- イライラやネガティブな感情を〇にしちゃおう

起こることは全て〇って心底思えたらすごいと思うんだ

だって何が起きたってオールOKってことでしょ

最強だと思う( *´艸`)

これね、ひすいこたろうさんの本の題名なんだけど

この本の内容も面白かった(≧▽≦)

特に私の記憶に残っていることが

日々色々なことが起こるけど

起こることは全て中立で(良いも悪いもない)

その出来事に対して自分が

良い・悪い 嬉しい・悲しい 楽しい・つまらない 好き・嫌い

などなど後からその感情を無意識に選択してつけていくんだって(^・^)

確かに同じ出来事であっても

人それぞれ感じ方は違うから納得(*^^*)

そしてその後ね

その感情からのストーリーが展開されていく

と言うことは

どの感情を自分が選択するかで

その人のその後の人生ストーリーが決まるわけなんだよね

感情って勝手に瞬間的に湧き出てくるものだけど

出てきたその感情のコントロールは出来るなと思うんだよね

私は最近その感情のトレーニングをしていて

自分にとって描きたくないストーリーになる感情が出た時

意識的に感情の選択をしてみてる

そうしたらネガティブな感情は変換するのだけど

逆にポジティブな感情が出た時はそれを相手に伝えたくなるってことに気付いたんだよね

この間、お買い物をしていた時

とても気持ちの良い対応をしてくれた方に

【とても気持ちの良いすてきな対応をしてくれてありがとう】って

伝えてみたら

なんと(≧▽≦)私の気持ちがとてつもなく気持ち良かったことに気づいた

良いエネルギーって循環するんだね

だからこそ全てマルってなったら

良い循環しかないから

いいよねぇ~( *´艸`)

自分が描きたいストーリーになるような感情を選択できると

最強の自分になるのだね(^_-)-☆