仕事も大切だけどこころの充実も忘れないで

こころのお休み取れていますか?

前の私は本当に休むことが出来なくて、休むことは罪悪なんて思ってました( ゚Д゚)

仕事をしたり、サロンにいる方が安心、休みの日は新しい技術を覚えたり、知識を学ぶことをしていないと落ち着かない(>_<)ボーっとしてるなんて・・・(不安・恐怖・心配からの思考ですね)

プライベートは仕事が終わって夜中・・みたいな生活をしてました(>_<)

心の中ではいつも、〇〇しなきゃ、やらなきゃって

肩ひじ張って、どこかで人の目を気にして、頑張らなきゃって(完璧な他者基準ですね)

それが空回りしていて、スタッフともよく衝突(+o+)

今はプライベートサロンですが、だからこそ色々考えることが出来て

去年、スタッフが全員いなくなるという事を経験して、やばいやばいどうしようって焦ったなぁ(きっとこの経験は私にとって必要な経験だったと思います)

私にとって大きな心の変化の期間

私の想い、信念や価値観の軌道修正みたいな

色々守らなきゃって思っていた私が、反対に実は守られているんだなって実感する出来事が多く

そして自分の事を後回しにしてきたことを肌で感じて(あちこちガタがきました)それでも私の身体は一生懸命私を支えて生かし続けてくれていて(本当にありがとうってセルフハグします)

最近はただ寝る日を作ったり、お休みをしっかりとって行ってみたいところに実際に行ってみたり(前は行ってみたいなぁ~で行動に移せなかったのよね) 

今は自分で前はムリって感じてたことをやっています(やってみたら全然出来ることがいっぱい)

あっ♡ 旅先などで車の運転もしてます(普段しないので、これは私にはちょっとドキドキ)

人生はやらなきゃじゃなく、やりたいに制限をかけないでちゃんと自分の声に耳を傾けて♡   

大好きな人たちとたくさん逢ってわちゃわちゃ話したり、遊んだり、いい景色を見たり、いい空気を吸ったり、プライベートも充実しちゃって

こころの充実・ワクワクする方へGOだなぁ~って(≧▽≦)

文字通り大変なことほど大きく変わるって事なんですね

これもまた自分のこころと向き合う事のできた良い経験でした(^_-)-☆