食べたい物をがまんしないとダイエットは無理❓

私はファスティングやダイエットのサポートもするのだけど、食べる事も甘いものも大好き✨

なので、我慢するダイエットやこれしか食べない的なのって無理だと思ってる

だって一生我慢し続けるってどれだけ過酷なのって感じするし

ストイック過ぎるでしょー

楽しみながら痩せたいよね

そんな私の好物はあんこ

でもね〜自分で作ってみると

すっごい砂糖の量なのよΣ(゚д゚lll)

だから私は砂糖は使わないで作って、後付けで甘みをプラスするの

そうすると

かなり量が少なくてちゃんと甘みは感じられる✨

おからとかオートミールで作る蒸しパンなんかも、私は甘味は後付けの方が良いと思う

白砂糖も使わないですむしね

甘い物が食べたーいってなったら、それは足りない栄養素があったりするのだけど

まずは満たしたいってなるから

その満たし方は選べるので、身体が喜ぶ満たし方をお伝えする事も大切だなって思ってる

脳に操られて脳の好き勝手食べてる人って多いと思うんだ

脳ってとても快楽が好きで

砂糖とか食べると幸せーーっって感じて、もっとちょうだいってなるのだけど

それ、ほんとに欲しい?

身体は喜んでる?

って自問自答してみると

ちがう所に答えがあったりするから

一度自問自答してみて

ダイエットって特別な事じゃないし、ここまでって言うゴールをつけにくい

だからこそやり方は大切

間違えちゃうと体調も崩しかねないから

パフォーマンスの高い、元気な身体は宝だから✨

自分の身体の声はちゃんと聴こえてるかな❓