具現化そして気付き✨

昨日はコトアカの自主トレ勉強会✨

コトアカって?って感じですね

私はまごめじゅんさんのコトバアカデミーと言う講座に参加して

言葉や脳の使い方を学んで、思いを具現化する、それをカウンセリングやセッションに活かす事をしてます(๑・̑◡・̑๑)

私たちはみんな生きていく様々な経験の中で色々な思考の癖や脳の使い方を無意識に身につけてくるのです

無意識なんですよ(これがね、人間的な自然な事なのよね)

その過程で私なんてどうせ・・的な思考も身に付けてしまう事もあったり

思考をこじらせてしまっている人も多いのです

無意識ですよ(何回も言ってる 笑)

まさに私がこじらせちゃんだからよく分かるんだなΣ(-᷅_-᷄๑)

よく思った通りになると言うけど、どちらかと言うとネガティブ思考の方が思い込みが強くて、ポジティブ思考はそんな簡単に上手く行く訳ないじゃんな〜んて思ってしまったり

まぁ〜そう思っているから上手くいかない訳なのだけどね∑(゚Д゚)

だってそう思ってるって事はそう願ってるって脳は解釈するしね

あれ?ある意味ちゃんと思った通りになってる

あれれ??blog書いてて気付いたかも(*≧∀≦*)

腑に落ちたかも✨

急にくるよね、こう言う感覚✨

自主トレやってblog書いて良かった〜☝️