『何のためにそれをやるのか?』自分に聴いてみる

最近、私は自分と向き合う時間が大切だなと感じています

なぜかというと

今まで自分に『何のためにそれをやるのですか?』と言う問いかけをしてこなかったから

ただただ『周りの人の期待に応えたい』

『〇〇だからこうしなくてはいけない』

とりあえず目の前に起こることをしっかりやらなきゃっという感じで

自分軸でなく、他人軸で必死で人生を送ってきていたなぁと感じて

気が付いたら自分の心だけ置いて来ちゃった感じがして

心の成長は止まったまま、外側だけ大人になったような感覚があって

そんな想いの中で、ふと本当の自分と向き合う事をしてなかったなと気付いたのです

33年も文句も言わず、私を支えてくれてる私の身体の声

そして常に心の炎を絶やさず進んでくれている私の心

これからはそこに光をあてていきたいなって

そう思っていたら、本当にそんな仲間が私の周りに来てくれていて

エネルギーってすごいなって感じてます( *´艸`)

人は色々な経験をするためにこの世に生を受けて生れてくると聞いたことがあります

なのでこれからは自分の声に耳を傾けて、ちゃんと聴いて感じて体験していこうと思っています

皆さんは何のためにそれをやるのか?自分に聴いてますか?心の声聴こえますか?