心が喜ぶ私の夏休み✨自己肯定感、成功体験アップ編

ハイサーイ✨

夏休みを大好きな沖縄で過ごしました(๑>◡<๑)

実はこの旅は私の自己肯定感、成功体験をアップする旅でもあって

楽しみなのはもちろん

自分の殻を破る旅でもあったのです✨

今回は行ったところでは無く、私の2つのミッションのクリアからのメンタルの変化を書いておきます

ミッション1つ目

私が前からやりたかったけど、ずっと怖いからーーってやらなかった事( T_T)

それは車の運転✨

もちろん18才で免許をとってから、それなりに若い頃は運転もしたけど

大人になってからは自分がやると言う事が少なくなって

気が付けばペーパードライバー化してました((((;゚Д゚)))))))

事故ったらどうしようーーっと私の思考は私の行動を止めにかかってきて

今までならやっぱり危ないからやめておこうって行動出来なくて

でもそんな自分が嫌だし、一人旅もしたいから運転は必須

だから今回の旅は運転するぞ✨と言う環境でスタートしましたー

着いてすぐは何故か飛行機の中からアレルギーが勃発でくしゃみ鼻水が止まらなくて、一緒に行ったスタッフのみかちゃんにお願いしました

でも2日目は大石林山と言う100キロ程の運転が必要なパワースポットで

ここは私のリクエストだったので、これは私が運転するでしょって自分をやる気にさせて

《私が運転するよ》

きゃーーードキドキでしたが(((o(*゚▽゚*)o)))

案ずるより産むが易し

この言葉が頭に駆け巡り、やる前が1番怖いんだし、逃げて来たから余計怖くなってるだけ

えいってやってみたら

無事運転出来ましたーー

なんのこっちゃと思われるかもですが

私にとっては大きなミッションだったので

達成感めちゃくちゃありでした╰(*´︶`*)╯♡

成功体験ゲットです

そしてもう一つのミッションは

仕事を休んで完全プライベートの好きな事をする事

これも普通の事でしょうって感じだけど、私はこれが中々出来ず

いつも罪悪感があったのです(>人<;)

この内容は長くなるのでまた今度

でも今回はそのミッションもクリアしました✨

そうしたら自分の喜びに不感症だった私が、ムクムクと自分が喜ぶ事が見えてきました

これも大きな心の収穫でした✨

良き旅になりました

次ば石垣島へ行く計画立ててます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今から楽しみ✨