あれれ?の営業電話から学んだ大切な教訓とは?”

今朝サロンの掃除をしていたら1本の電話

サロンの朝は慌ただしくて、やることが沢山です

その電話は営業の電話・・『今2分だけお時間いいですか?』

すぐに断ることもできたけど、一応話を聞いてみようと

でもね、何屋さんなのか聞いていても良く分からない( ゚Д゚)

2分って言ったのに全然話が終わる気配がない

私が『で、結局何屋さんなのですか??』聞いても私の求めている答えはなく

お話が続き・・

最終的にHPの話になり(すでに15分経過)

私『HPは今新しくリニューアル中ですので』

お伝えしたところ

『あーそうなんですね、だとしたら御社のお役には立てないかと』と

えええぇぇぇーー(+o+)結局HP屋さんだっだ??

だったら先に聞いてくれたら、お互いに時間使わなくて済んだのに(/ω\)

でもこのことから学んだことは

営業は結論からお伝えした方がイライラしないんじゃないかな?と言うこと

お話をする時、結論から話す人、プロセスから話す人いるけど

どちらもTPOがあるなぁ~と今日の気づきでございました( *´艸`)

私も気をつけよっと♡