正解探しは思考のクセ 全ては自分次第ってこと

どれが正解?って正解探ししたりしませんか?

私は何でも正解を求めちゃう思考グセがあったんです( ゚Д゚)

例えば、この質問にはこう返すのが正解・・みたいな感じで

自分が思う事よりも、正解だと思うものを優先しちゃう

でも、そもそもそれが正解かなんてわからないのにね(>_<)

まして正解なんて人それぞれ違ったりすると思う

ちょっと自分のその思考をね、ひも解いてみようと思ってみたら出てきたのが

①人からどう思われるか気にしている

②色々な事柄に対して無意識にジャッチしている

③そもそも疲れていて、色々考えられない

この辺りが怪しいぞって見えてきたわけです

特に②が怪しい~(; ・`д・´)

ジャッチしていないつもりだったけど

私って無意識に良い悪いで考えてるところあるなぁって

そしてそれを自分にもあてはめちゃったりしてるっ( ゚Д゚)

だからこの間読んだ【起こることは全部〇】っていう本が刺さったんだなと

何が正解なんてどれでもいいって、どれも良しってことで

どちらにしても自分次第ってことなわけだよね

こうやって頭で考えてることを言葉にして書いていくっていいね

頭の中が整理されるよね( *´艸`)