山登り初心者が感じた最高の達成感と人間愛

先日赤城山へ登山に行ってきました(≧▽≦)

群馬の良さを一生懸命伝えてくれるちーちゃんご夫婦の企画(^^♪

今回の登山で私は何を得て何を感じるのか?(PCM的パシっぽい)

登る前の気持ちは

①解放感②達成感③自分の身体の伸びしろでした(≧▽≦)

さて登った後の感想は

やっぱり私は人が好き(一人じゃきっと登りきることは出来ない。。1人じゃ寂しい←個人的な感想です)

助け合ったり心配しあったり、すごいな~って尊敬したり、登りながらどうでもいいことで爆笑しあったりそれを全部ひっくるめて楽しいという事

ちなみに私の笑い声はかなり遠くまで届いてたみたい( *´艸`)(いつも声が大きいから内緒話は出来ない私です)

お山の途中、ここが頂上ならいいのに―って

②自分の身体の伸びしろを時間とともに感じてる(やばい筋肉痛に襲われるのかと思ったら、意外に大丈夫だし、帰って爆睡したら疲れも全然大丈夫♡)

達成感については、一人だけの達成感より私にとってはみんなで達成したいっていう人間愛でした♡

そんな自分を感じれた人生初に近い登山

頂上1332M やったー!だった♡

うぐいすの鳴き声も心地よくて

空も高くて、雲が竜みたいだった

龍が飛び立つみたいに見えたよ

アテンドも登山に慣れているお二人にしていただいて、何事もなく無事に過ごせました

ありがとうございます(*^_^*)

達成の後の打ち上げは盛り上がるよね~

またみんなで行きたいなぁ♪