お久しぶりの独り言😊

ここ数日自分と向き合う時間があって

色々な事を考える事が出来たのです

前にも書いた事あったかな?

私は自分で何をしたら自分が凄く喜ぶのとか分からなくて

そんな事ある?って思うかもだけど

よくどっちが良いって聞かれると

どっちでも良いって答えてたし

何食べたい?って聞かれたら

何でも良いって答えちゃう

そんな風に答えるのは、無意識に相手を優先してしまうからで

自分は合わせたら良いよねって知らないうちに考える様になってたんだよなぁ

でもこれって本当は自分で決めた事に責任取りたく無いから、人に委ねてたって事に

気付いて衝撃Σ(゚д゚lll)

頭叩かれた気分だったよ

だからそれを止めて

当たり前だけど、自分の責任は自分で

自分の人生は自分の意思で地に足をつけて歩くって決めて

何したい?

やらなきゃいけないからやってるんじゃ無くて、自分がやりたいって想ってやってる?

これ好き?

本当にこれ?

これで良い?じゃ無くてこれが良い?

なんて、自分の気持ちを後回しにしないで

自己接待最優先で

これからは本当にやりたい事

本当に行きたい所

本当に逢いたい人と逢って

本当に食べたい物を

全て何となくで選ぶんじゃ無くて

小さい事でもちゃんと考えようって

毎日を大切に生きようって

今日はそんな私の独り言でした

今は美味しいウナギが食べたい💖