自分が夢を叶えるストッパーは自分自身だった!

皆さま〜こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

先日PCMと言うセミナーの再受講をしてきましたぁ

朝10時から18時半までと

ちょっと長めのセミナーなのだけど(本来はそれが2日間、私はお仕事の関係で後半の1日だけ参加したよ)

でも楽しくてあっという間に終わっちゃう

この1日で私の心に残った言葉は

自分の夢ややりたい事、なりたい自分になる事のストッパーは

環境や周りの人たちでは無くて

何とΣ(゚д゚lll)

自分なのですよ

それもね

良い時の自分じゃなくて

ストレスフルでそれでもやらなきゃって必死になって

テンションガタ落ちの時の自分

よく、自己接待って言う言葉があるけど

これ本当、最優先だよなって再確認したよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

前までの私は本当にこれが出来なくて

休みの日だって、仕事の事を考えていたし

何なら休むのに罪悪感があったくらいΣ(-᷅_-᷄๑)

ヤバかったよね

よくね、何かちょっと特別?ちょっと贅沢?な事をだと感じる事をする時に

これは自分へのご褒美だからって言う言葉を言ったりして

最近私はそれはご褒美じゃなくて

条件なんてつけないで、普通に受け取って良いと思うんだよね(o^^o)

つい何か大義名分つけないと、何となく受け取りにくいというか・・

〜して頑張ったから良いとかね(><)

でもさ、まずは自分を満たさなかったら

上手く自分の良さを使う事が出来なくなっちゃうんだよ

自分の事を一番分かっているのは自分のはずなんだけど

疲れている自分を何だかスルーしちゃう的なね(/ _ ; )

前の私は本当にそれだったなって今は感じる

だから自分で自分の行きたい道を塞いじゃって

それを環境のせいとか人のせいにして、自分じゃない

〜だから出来なくてしょうがないってしてたなぁって

そんな自分に気付いたから

きっとそこが私の心に響いて残ったんだろうなって思う

疲れたらまずは寝る(_ _).。o○

何も考え無い日があってヨシ

そんな事を感じてる今日この頃

皆んなはどうかなぁ?

自己接待してる?