セルフハグ♡してますか?

今、幸せですか?

よく幸せになりたいという言葉を耳にしますが

すでに幸せではないですか?と聴いてみると

だってお金も欲しいし、あれもこれもとオーダーが沢山出てきます

人はないものにフォーカスすることが得意だと聞いたことがあります

すでに今あるものは当たり前で感謝を忘れちゃう

手や足が思い通りに動かせること

自分の頭で考えられる事

自分でご飯を食べられる事

自分でトイレにいって用を足すことが出来ること

数えたらきりがないくらいの幸せに囲まれている

全部全部決して当たり前の事ではなくて

本当に有難い事ことです

私は3年くらい右の耳が聞こえていなくて

慣れてはきたものの、不便を感じたり

人ごみの中で会話をすることは特に神経をつかいます

たったこれだけでも両耳が聞こえるってすごいことだなって実感してます

私はすでにたくさんの幸せに包まれている自分を感じて

もちろん自分の細胞たちへの感謝も忘れないで

産まれて今まで1日も休まず365日24時間ともに生きてきてくれた同志だから

今日もセルフハグ♡です(≧▽≦)

あなたはセルフハグしてますか?